arukulabo osanpogym square

お散歩ジムのススメ



通勤・通学・お散歩時間でできる「カラダ作り」

姿勢調整だけでどのくらいお腹が凹むか、興味ありませんか?

質問です。「シェイプアップ」と「ダイエット」「エクササイズ」の違い、ご存知ですか?

 

   ■■シェイプアップ (健康のために体形や体調を整えること)

     ■ダイエット  (シェイプアップのために食事制限など減量すること)

     ■エクササイズ (シェイプアップのために行う運動・体操の総称)

 

「ダイエット」は長い目で見て栄養不良による”骨粗鬆症”などのリスクが高くなると思っています。

特に40代以降のダイエットは要注意です。

 

そこで提案したいのが

 

  ”姿勢を良くして理想的な骨の構造にして、あなたのお腹のポテンシャルを試す”

 

姿勢調整で体幹筋が正常に働く『良い姿勢』にすると、ほとんどの場合その場でお腹が凹みます。

その状態が減量なしのあなたのポテンシャルです。

 

試してみませんか?

肩こりはその場で治っちゃうのでそこも体験できますよ^_^

 

美しい造形物はなんでも姿勢がいい

造形美を感じる構造物は、なんにせよ姿勢がいいと思いませんか?

『見ていてすっきり落ち着く感じ』に共感できるのは日本人特有の感性かもしれません。

左右対称や規則性に造形美を感じるとともに、自然物への『居る・在る』という周りのもののなかで存在するそのものに美しさを感じるのは、案外めずらしい感覚なのかもしれません。

人間に関していえば、どこか痛い・どこかケガしてるなど条件は人それぞれですが、そのそれぞれに合わせたよい姿勢を追及していくと、今の自分のからだの機能をムリなく&余すところなく使えるようになって、気分も晴れ晴れになっていきます。

 

あなたの、一番すっきり落ち着く姿勢を探してみませんか?

”動きたくなるカラダ作り” = 「姿勢体幹トレーニング」

動きやすい姿勢を作っていくところからスタートするから無理しない!

    ◆カフェに行く、仕事の通勤、学校への通学、買い物に行く、おうちの家事をする、新聞を取りに行くetc.

  日常生活には実は運動機会がたくさんあるのに、みんなそれをなぜか活用していない・・・。

 

 ◆なんでかな~と残念に思う「あるくらぼ歩行研究所」トレーニングデザイナーの私いしやませつこが

  生活の中に取り入れやすい運動のコツをお知らせしていこうと、こんなカフェ風のHPを始めてみました。

 

 ◆三日坊主もよし、また再開してまた三日坊主でも、やってない人に比べれば「6日」のリードです ^_^/

  運動は「する」「習慣化する」が大事です。三日坊主の習慣化も全然OK!

 

 →→   やること、やり始めることに意義があるのだ!!Let's”動きたくなる体作り”!


うちのナチュラル君達の写真が並んでいますが、

お散歩ジムのアイテム製作中です!

お楽しみに!

 

◆セットメニュー ※すべて笑い多め仕様です

  姿勢調整            16,000yen/2hより

  上半身の調整             8,500yen/1hより

  股関節集中ストレッチ         6,000yen/1hより

  お困りごとカウンセリング 3,000yen/1hより

  膝痛ホームケア指導3回コース 21,000yen/1hより

  ポッコリおなかと一生サヨナラする方法

 

 

ORNER'S RECCOMENDATION

運動へのこだわり

 姿勢調整の運動を提供するまでには、様々な人々の想いが積み重なっています。今までの経験と最新の知見をその中に込めて、その人に合ったトレーニング方法をデザインしています。

 すべての場面でより質の高いパフォーマンスを目指し、あるくらぼ歩行研究所の基準をクリアしたものだけが、自分で再現できるルーティンとして提供されます。


お知らせ

9月13日

9月5日

スケジュールを追加しました

常設教室が増えました(月曜夜の部)