お散歩しながらのびのび行こう!

姿勢美人になろう!

 「体が歪んでるから矯正に行かなきゃ!」「骨盤が歪んでるっていわれたの」

 そうです、自分のクセで歪んでいくわけですが、自分で歪められるなら、戻せるのではと思いませんか?

 「やってみたらできた」という事実に基づいた「自分で自分を治すメソッド」を覚えて、不調とサヨナラ!

今がスタート!

 

 仕事や就活のスーツ姿も、アンサンブルワンピも、どうしたら似合うかというと「すっきり背中を伸ばす」が基本です。

 薄着の季節~コートの季節こそ、「周囲の目」を意識(利用?)して、姿勢に取り組むチャンス!

いい姿勢≠疲れる

 いい姿勢の時に使う筋肉を、結構長い間使ってなかったから、改めて使うと筋力が落ちてる分ツラくなります。

 でも!このいい姿勢の時使う筋肉は、今話題のインナーマッスル(深層筋)なんです。

 インナーマッスルを使う姿勢作りは姿勢がよくなるだけでなく、太りにくい体作りも同時にできてしまうヒジョーにお得な体づくりなんです!

まず、深呼吸。

 あなたの暮らしに深呼吸を取り入れることから始めましょう!

 吐く息が重要です。「あ~~!」と言いながら吐き切り、大きく吸い込みましょう。

 呼吸は、吸うから吐くのではなく、息を吐くからこそ吸い込むのです(漢字もそうでしょ?)。息を吐き切ることで意識を集中しやすくなりますので、ぜひ生活の中に取り入れてください。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    田中恵 (金曜日, 15 9月 2017 14:55)

    昨日 寺トレお世話になりました。朝も足をもんでみました(*^ω^*) 気持ち良かったです。背すじをぴんと意識して会社まで自転車走らせました。