栄養と水分と、運動!

せっかく水分をたくさん摂っても、そのまま排出されてしまっては何の意味もありません。

からだの中に吸収されて、瑞々しく潤してもらわなければ!
それを実現するには『からだに吸収されやすい水分を摂ろう』という考え方が大事です。

 

内臓が吸収しやすい成分は『糖分2%水溶液』とわかっています。

うまく2%にするにはどうするのがいいか、いろいろやってみると、水分不足になってる方はとりあえずアクエリアスを2倍に薄めて2%くらいにするのがお手軽です^_^

食事以外に水分摂取目標は2,000ccなんです

他にもいろいろありますが、そもそもお食事以外に水分を1,500cc飲めていない方は、まずはこの飲み方で、いつもの水分補給に1,000cc足してみましょう。(医師から糖分制限・水分制限を受けている方は主治医に相談してください^_^)

 

3日ほど続けると様子がわかってきます。水分不足の方だと、始めたその日から便秘が解消したりします。

そして不思議なことに頻尿や尿漏れが改善されていきます。

やってみてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    安部れい子 (土曜日, 10 9月 2022 14:08)

    興味津々です。
    是非色々なことにアドバイスお願いします。
    お友達から先生のことおしえて頂き
    ユーチューブみています。
    芦屋在住ですので
    お近くでの講演などありましたらご連絡を。
    目下
    腰痛、膝痛リハビリ中です。

  • #2

    石山節子(あるくらぼ歩行研究所理学療法士) (土曜日, 10 9月 2022 16:27)

    コメントありがとうございます!ユーチューブも見ていただけてるんですね^_^
    コロナの影響であまりいろんなところに行ってはいないのですが、だいたいの予定はこのURLのサイトで順次更新しています
    https://peer-support.amebaownd.com/

    メールアドレスがおありでしたら、月一回からだ作りに関連する雑学なども発信しているのであるくらぼ歩行研究所baseSHOPに登録いただくのもいいかもしれません^_^
    https://arukulabo.base.shop/

    本来「腰痛・膝痛が早く治るようお祈りしています」と書きたいところなのですが
    腰痛や膝痛がかれこれ1年以上になっていて・・・という場合は、こじれているので一度お会いして見せていただいたほうがいいかもしれません(早く良くなる可能性があります)。気になりましたら上のほうの見出しにある「CONTACT」というところからメールください^_^

  • #3

    石山節子(あるくらぼ歩行研究所理学療法士) (火曜日, 08 11月 2022 19:24)

    メッセージありがとうございます!メールアドレスが書かれていたのでコメントは削除しましたが、メールにて返信お送りしました^_^
    お時間あるときに「メールで」またお返事なりいただけましたらと思います!